【絆を深めるパワー】アゲートの効果、意味はこちら

アゲート

【石の特徴】 解放、寛容

石の特徴、効果の詳細

アゲートは様々な色や形が存在し、それぞれ効果など異なりますが基本ベースとして「調和」と「繁栄」の意味を持ち、大切なものを結びつけ良い結果へ導いてくれるパワーがあります。

アゲート
アゲートは小さな結晶が集まり結びつく性質から、人間関係などでは良い縁を集め絆を深める力があるといわれています。
また、新たな環境になかなか馴染めない時にもおすすめです。その理由として、冒頭でも説明しましたがアゲートは様々な色や形が存在します。

そんな中、何色にも染まる性質を持っていると言われており、その性質から「どんな環境にも臨機応変に対応し、周囲から好印象を得られるようなパワーも与えてくれます。

また、古くには石器や武器として使われたり、サソリの毒を消す力があるといわれ守護石としても言い伝えられてきました。

グリーンアゲート

グリーンアゲート

リラックス効果があり、混乱や興奮した状態の感情などを鎮める作用があります。
心を落ち着かせ、安眠効果もあり良い夢をみせてくれるとも言われています。
また、夫婦や親子、兄弟などのいざこざを防ぎ、深い愛と思いやりで結びつけてくれるとも言われています。

レッドアゲート

レッドアゲート
レッドアゲートは、赤を基調として美しい意味を兼ね備えています。
その色から、心身を活性化し精力を高める作用として知られています。
また、血液が司るという伝承から子宝や安産のお守りとしても人気があります。

モスアゲート

モスアゲート
モスアゲートは「苔」という意味があり、古くから農業の守り神として崇められてきました。
植物と同じようなリラックス、ヒーリング効果があると言われています。
自然体でいることの心地よさ、生きる喜びを教えてくれます。

 

石の効果、意味 概要

金運・繁栄◯、人間関係◎

主な産地

アフリカ、アメリカ、ブラジルなど

強度

7

結晶

六方晶系

成分

SiO2

効果的な利用法

ブレスレット、丸玉、タンブル

取り扱いの注意

紫外線に弱い

相性の良い石
  • クンツァイト
  • アマゾナイト
  • ローズクォーツ